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野立てブログ

野立て看板の集客効果 費用対効果はとれるのかを広告のプロが解析します

今回は野立て看板(ロードサイン)がもつ効果についてお話ししたいと思います。

 

●メモリーインプット効果

そもそもメモリーインプット効果とは

「意識をしていなくても同じ情報を何度も目にすると

人の記憶に残りやすい」という意味です。

野立て看板を立て、いろんな人に目を通してもらうだけでも

認知、ブランディングの効果を生み出せます。

 

衝動的な来店意欲を作り出す効果

例えば普段通らない道で、飲食店などの場所を告知する野立て看板があった場合

「お腹がすいたな」と考えているときに

飲食店の宣伝、誘導の看板があれば

「ちょっと寄ってみよう」という意欲効果を生み出すことができます。

これが衝動的な来店意欲を作り出す効果です。

ここで集客、売り上げを上げる効果を生み出せます。

 

費用対効果

営業マンを月で20万円、8時間労働で雇うのと月2万、24時間で雇うのではどちらがいいですか?

答えはもちろん後者です。

野立て看板ではそれが可能です。

自社の看板を24時間持ち、宣伝してくれている、それが野立て看板です。

1日に換算すると

20000(月/円)÷30(日)=666.6(日/円)です。

このような事から野立て看板は24時間無休で安給で働いてくれる営業マンなのです。

以上のことから、費用対効果の期待ができます。

 

以上のことから野立て看板(ロードサイン)を使って

このような効果をUPさせる効果があります。

 

メイク広告株式会社は和歌山県のみならず様々な地域の野立て看板の調査・新設も可能となります

売上UP・販路拡大のご相談はメイク広告株式会社まで
お問い合わせください!

 

看板広告プランナー辻

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