今日はオフライン広告とオンライン広告の組み合わせた集客の方法を説明させて頂きます。
まず、オフライン広告とはテレビや雑誌、そして看板などの
媒体を利用してオフラインで展開される広告です。
オフライン広告のメリットとしては露出が保証されているところと
エリアターゲティングがしやすい点です。
対してオンライン広告とはWEBサイトやSNSなどを利用して
オンラインで展開される広告です。
オンライン広告のメリットとしては手軽に始めることができ効果測定が可能なところです。
ただ、ひとつ難点として運用にスキルが必要になってきます。
そこで弊社がしているサービスはオフライン広告(野立て看板)と
オンライン広告(MEO、SNS)の作成、サポートです。
エリアターゲティングをしたい場所で交通量の多いところに野立て看板を設置し
そこで認知をしてもらいWEBで集客をする。
理想的な集客だと思いませんか?
今の時代、オフラインだけで集客するのはなかなか厳しいです。
ただ、オンラインだけだと認知はされずらいです。
だからこそオフライン→オンラインの集客を利用し集客UPをはかっていく必要があります。
「WEBの集客方法がわからない・・・」
「立派なHPはあるけど多くの人に見てもらえるにはどうしたらいいんだろう」
そのような悩みがある方は是非メイク広告にご相談ください!
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