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看板作りの秘訣 繁盛店に変える集客看板はこちら

看板の事なら何でもお任せ!メイク広告株式会社です。

今回は看板作りに必要な重要ポイントをいくつかご紹介させていただきます。

1.わかりやすく業種をイメージさせる

 新規のお客様が店舗の看板を見たとき「何屋さんなのか」が一目で解る事がとても重要です。
 当たり前の事を・・・と思うかもしれませんが実はシンプルでストレートに訴える看板を掲げている
 お店って半数くらいなんです。
 シンプルな英字体だけの看板や、情報量が多すぎて解らない、○○商店のように何の商店か解らないお店って
 以外にありますよね。
 スタイリッシュな看板を作りたい気持ちはわかりますが第一に優先するのはお客様に何屋さんか認識して
 もらう事が入店への第一歩です。

2.のぼり・幕・旗などで2番目に伝えたい事を

 次に「○○和牛使用」や「最短○○日仕上げ」や「○のつく日は3割引」など付加価値や他社との差別を訴求する
 文言は店舗前に設置する置き看板・のぼり・懸垂幕などで告知しましょう。店舗大型看板に比べ内容の変化も
 安価ですみますし、季節限定や商品入れ替えでもすぐに対応する事ができるのもメリットとなります。

3.右脳に訴える看板

 右脳はイメージや直感などの感覚を司るといわれております。商品の品質やアピールポイントを文章で長々と
 伝えるのではなく、写真やイラストのイメージ画を看板内容に取り込むのはとても重要なポイントです。
 本格坦々麺の文字の横に湯気の上がった坦々麺の画像があったほうが食べたくなりませんか?

更に効果的な集客方法は

 自店の前の看板とは離れた所に設置して、認知・集客効果を爆発的にUPさせる道路広告です。
 開店から早い段階で複数ヶ所にて周辺地域にアピールするのが顧客作りの最大の秘訣であり
 繁盛店への一番の近道なのかもしれません。

 上記のノウハウはごく一部となっております。豊富な経験と施工数により、立地場所・業種を踏まえた
 繁盛店の為の看板作りは是非メイク広告にご依頼下さい!
http://meiku-koukoku.com/

看板広告プランナー

お客様の業績UPこそが私たちが目指しているゴールです

メイク広告は、広告提案を通してお客様の様々な課題を解決いたします。

・店舗をオープンしたが思ったより客足が伸び無い
・SNSに力を入れているが売り上げアップにつながらない
・リスティング広告を出しているが効果がいまいち

このようなお悩みはございませんか?

実感できる集客方法と対策は、お客様の目的、店舗立地やターゲット層によってまったく異なります。
【店舗位置の認知】【商圏エリアの拡大】【会社や商品のブランディング】など、野立て看板にはあらゆる効果がありますが、
必要な情報をスマホでダイレクトに取得する今、WEB・SNSと連携したマーケティングは必須となります。

メイク広告では、お客様のニーズに合わせ、様々な種類の広告を掛け合わせ、最適なご提案をさせていただいております。
どんな小さな相談でも、丁寧にご対応させていただきますので、お気軽に、チャットやメールにてお問い合わせ下さい!
また、 遠方の方はZOOM打ち合わせもご対応させていただきます。


こんなこともお任せください!
・ご希望のエリアへの設置交渉
・当社以外の看板枠の金額交渉
・他社空き枠の減額交渉

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