看板の事なら何でもお任せ!メイク広告株式会社です。
今回は看板作りに必要な重要ポイントをいくつかご紹介させていただきます。
1.わかりやすく業種をイメージさせる
新規のお客様が店舗の看板を見たとき「何屋さんなのか」が一目で解る事がとても重要です。
当たり前の事を・・・と思うかもしれませんが実はシンプルでストレートに訴える看板を掲げている
お店って半数くらいなんです。
シンプルな英字体だけの看板や、情報量が多すぎて解らない、○○商店のように何の商店か解らないお店って
以外にありますよね。
スタイリッシュな看板を作りたい気持ちはわかりますが第一に優先するのはお客様に何屋さんか認識して
もらう事が入店への第一歩です。
2.のぼり・幕・旗などで2番目に伝えたい事を
次に「○○和牛使用」や「最短○○日仕上げ」や「○のつく日は3割引」など付加価値や他社との差別を訴求する
文言は店舗前に設置する置き看板・のぼり・懸垂幕などで告知しましょう。店舗大型看板に比べ内容の変化も
安価ですみますし、季節限定や商品入れ替えでもすぐに対応する事ができるのもメリットとなります。
3.右脳に訴える看板
右脳はイメージや直感などの感覚を司るといわれております。商品の品質やアピールポイントを文章で長々と
伝えるのではなく、写真やイラストのイメージ画を看板内容に取り込むのはとても重要なポイントです。
本格坦々麺の文字の横に湯気の上がった坦々麺の画像があったほうが食べたくなりませんか?
更に効果的な集客方法は
自店の前の看板とは離れた所に設置して、認知・集客効果を爆発的にUPさせる道路広告です。
開店から早い段階で複数ヶ所にて周辺地域にアピールするのが顧客作りの最大の秘訣であり
繁盛店への一番の近道なのかもしれません。
上記のノウハウはごく一部となっております。豊富な経験と施工数により、立地場所・業種を踏まえた
繁盛店の為の看板作りは是非メイク広告にご依頼下さい!
http://meiku-koukoku.com/