関西・関東エリアを中心に全国の野立て看板取り扱い

野立看板ナビ.com by メイク広告株式会社

\ 専門スタッフによる分析・調査ご相談無料!お電話・メールでのお問い合わせはこちら /
看板実績

1,263

対応中

23

お問合せ

1,056

10月31日現在問合せ.対応状況

スタッフブログ

Staff Blog
野立てブログ

野立て看板(ロードサイン)の集客 色使いが生むターゲットに向けてのイメージ

今回は野立て看板の効果的な色使いについてお話しさせて頂きます。

まず、その色がもたらすイメージについてです。

 

・赤、黄色系の色がもたらすイメージ

飲食店の看板は赤系の色が多くなる傾向になります。

赤系の色には食欲増進の効果があり、看板を見ると

「おいしそうだな」と思わせる一つの手法になります。

・緑、青系の色がもたらすイメージ

緑は自然を連想させるイメージで見る人に対し安心感を与えます。

健康食品や薬品関係などが多く使われます。

そして青は落ち着いたイメージを与えます。

クリニックやクリーニングによく見られます。

・ピンクがもたらすイメージ

ピンクは女性らしいイメージをもたらします。

女性にターゲットを絞るお店や産婦人科、保育所などがよく使われます。

・黒がもたらすイメージ

黒には逆に男性らしいイメージをもたらします。

高級感を出したいときや食材を引き立てる背景に使うのも良いですね。

色というのは使い方によってプラスにもなればマイナスイメージにもなります。

看板はそのお店の顔となるのでお店が持ってほしいイメージの

色遣いを使うことが大切です。

 

もしどんな色がお店に合っているのか、どんな色がターゲットに向いているのか

不明になった場合はメイク広告までお問合せ下さい。

優秀なデザイナーがお客様に合ったデザインを

ヒヤリングしご提案させていただきます。

 

是非お問合せを!!

看板広告プランナー

お客様の業績UPこそが私たちが目指しているゴールです

メイク広告は、広告提案を通してお客様の様々な課題を解決いたします。

・店舗をオープンしたが思ったより客足が伸び無い
・SNSに力を入れているが売り上げアップにつながらない
・リスティング広告を出しているが効果がいまいち

このようなお悩みはございませんか?

実感できる集客方法と対策は、お客様の目的、店舗立地やターゲット層によってまったく異なります。
【店舗位置の認知】【商圏エリアの拡大】【会社や商品のブランディング】など、野立て看板にはあらゆる効果がありますが、
必要な情報をスマホでダイレクトに取得する今、WEB・SNSと連携したマーケティングは必須となります。

メイク広告では、お客様のニーズに合わせ、様々な種類の広告を掛け合わせ、最適なご提案をさせていただいております。
どんな小さな相談でも、丁寧にご対応させていただきますので、お気軽に、チャットやメールにてお問い合わせ下さい!
また、 遠方の方はZOOM打ち合わせもご対応させていただきます。


こんなこともお任せください!
・ご希望のエリアへの設置交渉
・当社以外の看板枠の金額交渉
・他社空き枠の減額交渉

お電話メールでのお問合せはこちら