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インスタとGoogleマイビジネスのマーケティング 看板の有効活用

こんにちは、メイク広告株式会社の三浦です。

今回はインスタグラムとGoogleマイビジネスの集客のメリット、そこからどのようにして看板を有効活用するのか。

についてお話しさせて頂きます。

 

1.なぜインスタグラム、Googleマイビジネス集客が効果的なのか?

最近の若年層は何かを調べる時

・インスタグラム

・Google

の2パターンに分かれます。

 

割合としてはこの両者は変わらないのですが

女性の場合はリアルな意見が得られると感じられるインスタグラムでの検索を好みます

 

2.インスタグラムとGoogleの関係性

多くのユーザーがインスタグラムとGoogleを巧みに使い分けています。

インスタグラムで検索をかけたとしても再度Googleで検索をかける方が大勢います。

なので使い方としてはインスタグラムが入口、Googleが出口という使い方をしている人が大多数です。

インスタグラム、Googleマイビジネスを強化するだけで集客は大きく変わってくるといえるでしょう。

3.インスタグラム集客のメリット

インスタグラム集客のメリットとしては

・無料で取り組むことができる

・顧客の長期記憶に残る

・双方向のコミュニケーションが可能

・ほかの集客方法と連動を取りやすい

となっております。

無料で取り組むことができ、写真や動画で顧客の記憶に残し顧客とコミュニケーションをとる。

さらにTwitterなどほかの集客と連携を取りやすい、という部分ですね。

 

4.Googleマイビジネスのメリット

Googleマイビジネスのメリットとしては

・無料で登録ができる

・Googleマップからの流入を見込める

・検索結果1位のHPより上に表示できる

となっております。

無料で登録でき、Googleマップに表示させる。さらにHPよりも上に表示できるという部分です。

 

5.看板の有効活用

インスタグラムはフォロワー、Googleマイビジネスは口コミを増やしていく必要があります。

そういったときに野立て看板が非常に有効なツールとなってくるのです。

例えば交通量が一日3万人通る交差点に看板を立てたとします。

単純に考えれば1日3万人の方がその看板を見ることになります。

 

今の時代、看板を見てそのお店に行こうとする方は少なく、まず1度インスタグラムやGoogleで検索をかける方が多いです。

つまり看板を人々の興味をそそるような、目を引くデザインに作成し検索をしてもらえばこっちのものなのです。

 

1日3万人に看板を見ていただき検索をかけてもらう 簡単でそれだけでも凄く効果があると思いませんか?

 

ただ、そのためにインスタグラムもGoogleマイビジネスもページを充実させる必要があります。

1日1日コツコツと続ける必要があるので頑張っていきましょう。

 

Googleマイビジネスについてもっと詳しく知りたい方はこちら

 

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