皆さん、こんにちは。
様々な業種で人材の確保が難しくなりつつある昨今、
人材確保でお悩みの企業様は多いのではないでしょうか?
今回はそんな皆さまのお力添えになればと思い、1日平均乗降客数は9361人
大学生はもちろん、将来を担う小、中、高校生やその保護者の方々も多く通行する
和歌山大学前駅の『和歌山大学生に向けた』求人広告を実例を踏まえご紹介させていただきます。
後半には、応募が増える求人募集のコツを紹介しているのでぜひ合わせてご覧ください。
事例1 大学生に向けてエンジニアを募集
好きなことを仕事に活かせることが見てとれる求人広告
サービスとして展開している『漫画アプリ』開発エンジニアの募集を
アニメキャラクターを配置する事により目を引かせ訴求しています。
事例2 大学生に向けて自衛官募集
新卒の自衛官を募集するため 陸 海 空 の制服を着て未来を見据える
イメージ写真と採用試験の日程を掲示。
実際に試験を受講希望の数が例年より増加した事を受け今期の掲示も
決定しております。
事例3 芸能・俳優スクール生募集
俳優・歌手・モデル、芸能界入りを目指すスクール生を
ふじと台新興住宅のお子様と和大生に向けて訴求
同ビルに教室があるため店舗認知とのダブルの効果があります。
空き枠状況
種別:改札前LED電照式看板
サイズ:W1300㎜×H800㎜
種別:改札前大型LED電照看板
サイズ:W1500㎜×H2400㎜
広告枠付近には、A4チラシ差込広告枠を設けており、
この場所を併用して、採用条件・福利厚生・待遇などの詳細メリットを
提示することにより、求職者の興味を逃さず惹きつけることができます。
また、駅ナカ広告以外にも、学校やスーパー、ショッピングモール付近など
アピールしたいターゲットに向けて野立て看板を活用し求人広告を設置することで、
ブランディングと採用につなげる事が可能です。
今回ご紹介させていただきました広告枠はあくまでも一例です。
ご希望の大学・学部、ターゲット層などございましたら
最適な広告枠をご案内させていただきますので、
お気軽にご連絡ください!
お電話(Tel 0120-922-190)
問い合わせUP!求人広告のコツ
①ターゲット(求める人材)が明確になっているか
ターゲットは、「こんな人材!」と一人に絞る。
②メリハリをつけて強く印象付ける
訴求したいポイントを1、2個に絞りそこを大きく配置して強い印象を与える。
③情報量が少なすぎ、多すぎないか
詰め込みすぎると何を言いたいのかぼやけてしまい、少なすぎると判断がつかない。
④使う色は3色まで
色を多用しすぎると、どこが重要なポイントなのか分からなくなります。
⑤写真を使う
長文で職場の雰囲気を伝えるより、写真を1枚使うだけで説得力は違います。
③QRコードをつけてホームページへ誘導する
求人広告には限られた情報しか載せられないので、ホームページへ誘導し、企業の良さを知ってもらう。
また昨今は、QRコードを通して応募を受けることも可能なので、応募の取りこぼしを防ぐために導入を検討してみてはいかがでしょうか。
メイク広告では、皆様のお悩みをお伺いし、
それぞれのケースに合わせて広告場所のご提案や
応募が増える求人広告デザインのご提案をさせていただいております。
どんな小さな相談でも、丁寧にご対応させていただきますので、
お気軽に、チャットやメールにてお問い合わせ下さい!
お電話(Tel 0120-922-190)